にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島ランキング

熊ッチェブログ

ついさっきブログはじめました。サンフレッチェサポーターです。 Twitter @sanfrecce320

シーズンパスを更新するか否か

Jリーグサポータの皆さん、いよいよ2019シーズン開幕まであと1週間ですね。

2月19日にはACLプレーオフもあります。

そんなタイミングですが、実はまだ僕はシーズンパスを更新していません。その理由は

  1. お金がない
  2. 忙しくなる

といかにも高校生っぽいでしょ。

 

1についてはそのままの意味で、実はファンクラブ会員の更新もすっかり忘れていて、DVDの受け取りも実はまだできていません。ショップに行って言われました。

今パッと1万円(年パス+ファンクラブ)出せないわけではないのですが、理由②につながるのですが、忙しくなってスタジアムに行きにくくなるかなあと。

僕は今高校2年なのですが、大学受験を真剣に考えたときにそろそろ勉強に本腰を入れなくてはいけないというのは自覚しています。中高一貫なのですが、今まで勉強していなかった分、人よりも勉強しなくてはいけません

その一方で、高2だからこそ遊べるという気持ちもあります。いまから全力で突っ走っていくには限界がありますし、そもそもモチベーションが保てません。

 

ファンクラブ会員についてはスタジアムに行けば来場者ポイントでペイできるのですが、シーズンパス料金について。今年継続すれば4年目になります。

 

学校帰りにバスでEスタに直行したり、チャリでこけて膝をタオマフで止血しながらスタジアムに向かったりと、たくさんの思い出が記事を書いているだけでもよみがえります。

 

年パスと後援会は、更新8割・退会2割くらいの気持ちでいます。8割は貧乏なクラブを支援するためにちょっとでも課金する、もしかしたらスタジアムに通えるかもしれないという気持ち。2割は貧乏学生には手痛い出費であるということ。バイトができないので収入がありません。3月30日の大分には参戦するつもりなので無駄遣いはできません。

 

さあどうしましょう。後半戦だけのハーフシーズンパスという手もありますが、それよりもなによりも収入がないので無駄遣い出来ません。

 

ひとまずブログを書いていくので、熊サポの皆さんにはこのブログの読者になっていただいて、始めたばかりのつたないブログを読んでいっていただければと思います。

 

今後 J1 のアウェイの観光旅行に関するコンテンツも充実させていこうと思っています。ブログも読みやすいように勉強していきますのでよろしくお願いします!

 

年パスと後援会についてはもうちょっとゆっくり考えてみます。

 

↓クリックおねがいします。

soccer.blogmura.com

センター試験本番レベル模試数学1・A(2019) (東進ブックス) [ 東進ハイスクール ]

価格:972円
(2019/2/17 09:21時点)
感想(0件)