にほんブログ村 サッカーブログ サンフレッチェ広島へ
にほんブログ村
サンフレッチェ広島ランキング

熊ッチェブログ

ついさっきブログはじめました。サンフレッチェサポーターです。 Twitter @sanfrecce320

基町住民のインタビューに疑問

サンフレッチェサポーター待望の広島サッカースタジアム建設地が意外とあっさりと(?)中央公園緑地広場に決定した。それについてはいいのだが、基町アパートの住民インタビューにいくつかの疑問がいつも残る。この人たち、わかってないな、と。

 

 

 ・子供の保育園が~どうたらこうたら

→サッカーの試合は基本的に土日。平日にあるとしても年に数回、午後7時キックオフだ。

 

・車の駐車、渋滞が~なんたらかんたら

→JR・広電・バス(・アストラムライン)とつながっている。来場は公共交通機関がメインになるだろう。JRの駅に近いマツダスタジアムで車の渋滞は起きているだろうか?また、旧市民球場で車の渋滞は起きていただろうか?

 

・静かに暮らしたい ←!?

確かに、基町アパートは高齢者が多くて外国人も増えてきて、市内中心部で家賃も安いにも関わらず若者が少なく入居率も半分程度というのは知っていましたが、一応あの一帯は閑静な住宅街ではなく市内中心部なんですよ。サッカースタジアム建設地が何年も決まらずあの一帯の老朽化した施設の再開発が進んでいなかっただけで本来は、スラムと化して老朽化している基町アパートもお荷物の一つなんですよ。今まで静かだったのは中央公園に全然利用者が居なかったからでは??

 

ほかにもいろいろありますが、とりあえず今回はこのへんで。

ひとまず建設地決定はよかった。

なぜ、市民球場跡地がダメなのかにはつっこんじゃ...